事業承継シンポジウム開催のご案内

2020年1月15日

お知らせ

事業承継に係るシンポジウムを開催致します

事業承継支援は多岐に渡ります。

経営者の抱える課題毎に、金融、税務、法務等様々な専門家が連携することで、

最適な個社支援の在り方を検討しています。

そしてこれらの課題の中、最も注目すべき事案の1つとして経営者保証制度が挙げられます。

現在、国はこの保証解除に向けて動ていており、経営者にとって有益な流れが生じていると言えます。

そこで新潟県事業承継ネットワークでは、この経営者保証制度および

事業承継時の保証解除とそのガイドラインについてシンポジウムを開催致します。

シンポジウムの前半では制度の具体的な内容について講演を行い、

後半では新潟県の事業承継を牽引する4名のシンポジストを迎えて

実例に基づく現状把握と課題の検討を行います。

事業承継時の経営者保証解除について学び、

新たなガイドラインの制定を含めた討議の場とできますよう祈念しております。

シンポジウムの概要は下記の通りです。

事業承継シンポジウム~経営者保証ガイドラインの活用を進めるために~

◇日時:令和2年2月20日(木)13:30~16:00(受付開始13:00)

◆会場:長岡グランドホテル「4F 蒼紫」

◇講演:13:30~15:00

◆シンポジウム:15:00~16:00

◇参加費:無料

詳細につきましては、開催案内・申込書をご覧ください。

また、申し込みにつきましては本ページ下部の申し込みフォームからも行っていただけますので、そちらも併せて

ご活用下さい。

新潟県の事業承継の現状と今後の展望、そして具体的な制度について、専門家と直接意見交換のできる貴重な

機会です。広く皆様のご周知とご参加を賜れましたら幸いです。