NICOプレス最新号は事業承継特集です

2019年9月25日

お知らせ

NICOプレス最新号(vol.166)は事業承継特集です

にいがた産業創造機構発行の機関紙「NICOプレス」では毎号新潟県内企業を中心に、

企業こだわりのものづくりや、それらを支えるユニークな技術を紹介しています。

最新号の166号では、当ネットワークの事務局長もお伺いした株式会社アベキン社長阿部隆樹氏のお話をはじめ、事業承継に係る4件のインタビューを掲載しています。

円滑な事業承継に至る為に、経営者と後継者はそれぞれどのようにあるべきか。

自社の活気と利益を導いた事業承継の事例を挙げ、経営者と後継者、そして社員の間の信頼関係の大切さについても改めて考えることが出来る内容です。

また同紙の後半には、

新潟県事業承継ネットワークのブロックコーディーネーター(ブロックCO)の紹介もございます。

ブロックCOは新潟県内商工会や商工会議所を中心活動し、

企業の皆様が事業承継を計画する中で判明した課題解決に向けて、

必要な知識を有する専門家を選定します。

そして時には自身もまた士業の専門家として直接個社支援を行う等、

これから事業承継をご検討されている方にとって非常に身近で力強い存在です。

事業承継についてお考えの方は最寄りの商工会・商工会議所へお気軽にお問い合わせ下さい。

NICOプレス最新号、バックナンバーは下記リンクからご覧いただけます。

NICOプレス最新号(vol.166)

NICOプレスバックナンバー